よってって

なんでもかんでも 見たもの聞いたもの作ってみたもの

ふらっと @浅草橋 ゑんぞ

久しぶりの投稿...
今日浅草橋に用があった帰りに、寄ったちょっといい感じのみせ
ほんとは違うとこに行こうとしてたんだけどね、
こんないい感じの店構えみたら、それにあざといよね、ドア開けてんの


にしても、今日思ったけど、浅草橋駅前は本当に
レトロな情緒が残る素敵な街
今時なかなかないよ?都心駅前に小さな手芸道具屋あるとこ

このエリアは江戸時代中期ごろから問屋街として栄えたらしい
その色は根強く、関東大震災後も復活し、
戦後もそのDNAは途絶えることなく、それは今もクリエイターの街として
レトロな店とこのゑんぞも含め、新たな店とが見事に情緒を持って共存している


高台にあり、隅田川が付近を流れ交通の便もよかったために江戸時代いち早く発展した浅草のすぐそばに当たるこのエリア

さらに、

 

浅草橋は極めて細かな路地の中に存在する
そこに長きにわたり問屋街のDNAが根付いたことで、
規模の大きな開発がこのエリアで行われることはなかったのだろう

浅草橋を愛でるのはここまでにして、

ゑんぞ
店内

なぜ私は店内までfoodieで撮ったのでしょう
でも他のお客さんもいたのであまり音が出ないように、迅速に、しかも人のいないところを撮った結果です

お許しを....

見ての通り、白基調でカウンター、厨房は木目、カウンター上には黒板でのメニュー
一番可愛かったのはピザ窯! 
入れる部分を口に見立てた水色の可愛いモンスターみたいなアートをタイルで作られていました(撮りたかった)

お金がない私は
マルゲリータ(500円!!)」
「自家製サングリア(450円)」

これまた加工...いかん、ちゃんと無加工の撮ろう...と思った時には

食ってしまいました

ピザはモチモチで弾力があるタイプでジューシー
たっぷりのトマトが甘めで美味しい!

サングリアはベリーの味がしっかりついてて、甘くてほんと美味しい!

店の可愛らしい雰囲気は最高、しっかり石窯で焼いてくれるピザをマルゲリータは500円、全てのピザ1000円切って食べれるのは、
本当にコスパがいいのでは!?

またきたい!

サングリア自分で作ってみようかな....

2018/4/26