よってって

なんでもかんでも 見たもの聞いたもの作ってみたもの

役者ってすげぇ 「三歩進んで二歩下がるっ!」劇団 天ノ川最前線 観てきました

今日は友人の演劇を観にいきました!

劇団「天ノ川最前線」Twitter@GalaxyForefront 

「三歩進んで二歩下がれっ!」


仕事に恋愛、結婚......
現状と将来に対する不安、焦り、
過去に対する後悔と、どうしても他者と比較して感じる嫉妬。
それを抱きながらも未来を見出す、
社会人なりたての男女の若者6人の旅行の中で展開される
疾走感溢れるコメディ。

 

いや、ほんとに「あなたはキングオブコメディのファイナリストですか!??」
って言いたくなるくらい、
役者の方のコメディ演技が見事すぎて......笑いながらも、衝撃.....

戸惑いの表情、不意打ちの小ネタにアドリブ、声の裏返り.....
すごかったなぁ....

メッセージはストレートなんだけど、それをものすごく愉快に伝えてくれる。

ちょっと、就活中の自分に重ねてしまいました...笑
勇気をもらった、ありがとう....!!

 


この前、映画を撮っている友人に誘われ、映画に少し出演させてもらったけど、
あったりまえだけど、演技ってものすごく難しいんだろうなと、
その時垣間見れたような気がします
まして、普段の自分と遠く離れているような、設定やキャラ、話し方だったりすると...

 

「わざとらしい」まで行かない、「誇張」ってものがものすごく難しいような気がする
いろんな感情から、無意識に出る無駄な行動、自然な表情、声色の変化を「意識」して出すんだもんな....しかもいつもと違う自分で。

 

とんでもねぇ、、すげぇよ、役者って....
こんなこと言ったら、なんか怒られそうだけど、またやってみたい...!!