よってって

なんでもかんでも 見たもの聞いたもの作ってみたもの

偶然がそんなに悪いのか

うーん.....今日面談をしてきたのだが、

「この先何が起きるかはわからないが、今持つ目標に向けて、前進する。
           ただ、それは闇雲にでは無く、何が起きてもいいように
                                       盤石な体制を整えるように進んでいく。」

偶然性と安定性のバランスを忘れてはならない。

しかし、どうも"現時点"の将来展望を語ると、なかなか相手は偶然性を許そうとしない。

なんだ、偶然に頼るのがそんなに悪いか。
じゃなかったら30社とか受けないわ。

偶然が面白い。

そういう考え方になかなか出会えない

2018/5/7