よってって

なんでもかんでも 見たもの聞いたもの作ってみたもの

とりあえず動きましょう

最近働き方改革なんて言葉が流行りだけど、
そこで唱えられること以上に、働き方、というよりお金の稼ぎ方は本当にたくさんあるのかもしれないと、感じている。

いくつか注目したものをあげると....

Lancers(https://www.lancers.jp/)
いわゆるフリーランサーが集い、仕事が毎日募集されているサイト
初心者でも、アンケート回答やネーミングなどの仕事はあるし、
CADを使うデザインの仕事もあったり、その仕事内容のジャンルとレベルの幅は広い

MyQトリビア
これはアプリで、毎日ある時間になるとオンラインでクイズ番組みたいなのが流れ始める。
面白おかしい司会者が登場、そこにチャットで参加者がコメントし、司会者と和気藹々とやりとりしながら(司会者はしばしばおちょくられてる、頑張れ司会者....)進んでいき、全10問正解すると、なんとその全問正解者で賞金山分け。

Fancrew(https://www.fancrew.jp/)
これは覆面モニターを募集するサイト
飲食店などに実際に行き、のちにアンケートに答えると報酬がもらえるというもの
時には、その飲食店からクーポンどころではない割引をしてもらえたり、一石二鳥。

どうやらこの手のものが世にはたくさんある。

これを元に死に物狂いで行動すれば、どうにかこうにかなりそうなもんじゃないか。
そう、これから先はこういうサービスも含め、ダブル、トリプルワーカーにも十分なれる。

お金と幸せは決して単純な相関関係にはないけど、
やっぱり幸せになるにはある程度はなければならない。

でも、こういうものがあると知っていれば、
必要以上に気負ったりしなくて済みそうではなかろうか。

ただ、だからこそ、知っている者と知らぬ者の差は大きいのかもしれない。

2018/3/20