よってって

なんでもかんでも 見たもの聞いたもの作ってみたもの

ガレージ

が欲しいなぁ…

 

大学には「ものつくり工房」なるものがあり、
基本的な工具はもちろん、ろくろや3Dプリンターだってある、
大学の学生なら誰でも使えるそれはそれは素敵な場所がある。
今週金曜その恩恵を受けて来る予定で、いまからワクワクしている。

 

Do It Yourself

 

いわゆるDIY、それは日曜大工だって、手芸だって、ちょっとした料理だってそう。
自分でモノをつくること、それが好きだって人はいつの時代もそれなりにいる。

 

時間をかける、苦労する、そのぶん愛着や慈しみが生まれる。
サービスやモノに溢れたこの時代、うっかりしてると忘れかけそうなこと

 

時間はかかるし、クオリティもやっぱり落ちる。
それでも尚、今のご時世でも東急ハンズにワンフロアまるごとどでかくDIY一色のエリアがある。

 

"身体性"
最近アタマに常にあるキーワード。
なんでもラクチンになっていくこの時代に、忘れたくないこの感覚。

 

だからアトリエやガレージみたいなのが欲しい。
いっそ、街のガレージを作ってみたい。
意外とないよね。

 

今だからこそ、日常の愛すべきDIY野郎に大学のような工房を用意してあげたいし、俺が欲しい。笑