よってって

なんでもかんでも 見たもの聞いたもの作ってみたもの

衝動と妥協

って最近思います。

やっぱり時間ができると色々考えてしまう.....
考えるほどドツボにはまってさぁ大変。
意外と本質からどんどん離れていっちゃうことも少なくない
理屈で攻めて、あれ、随分遠くまで来ちゃったな。

そんな時は思いつきで、勢いで、動いてみる。
衝動って、ピュアな自分の欲望なのかもしれない。

他に条件だって色々あるから、調べれば調べるほど嫌なとこが見えて、
気づいたら志望するとこなんてなくなっちゃいました。ってことがきっと多いんだろう。

だから、考え過ぎて煮詰まっちゃたら、やっぱり衝動も大切。
衝動的な時って細かいこと気にしないしね。

どこもあんのよ、嫌なとこ。人だってそうだし。
少しの衝動と妥協は、欲の本質を突いていて、ある意味優しさに満ちているのかもしれない。純粋に世の中を好きになるのには、大切なことなんだろう。
人も一緒。

 

2018/3/8